作品紹介


No.1 ARCANUM ECHO 〜空色のエレクシア〜  No.2 MaO(仮) 


MaO(仮)

キャラクター紹介  動画   


MaOパッケージ(仮)
ここでは無いどこかの世界。
そこは、こことあまり変わらない世界です。
けれども、例外が1つだけ。
それは――“アルカナ”。
“アルカナ”は何も無い所からエネルギーを生み出す神秘で、 “マナ”とも呼ばれ広く一般に浸透しています。
MaO(仮)では、そんな世界の片隅でひっそりと暮らす引きこもり気味の少女、 “まおー”が繰り広げるどたばた劇をお送りする予定です。

MaO(仮)は、シューティングとリアルタイムストラテジーの良いとこ取りを目指し開発されているタイトルです。

※リアルタイムに戦略を考えながら戦うシミュレーションゲームの総称

キャラクター紹介

まおー
まおー

本作の主人公。
パッと見は10台前半位の可愛らしい女の子であるが、実は伝説の存在である“魔王”……らしい。
普段は“魔王”らしく振舞おうと偉そうにしているが、実はさみしがり家のツンデレっ子。
“魔王”なのに極度の人間恐怖症で、魔王城に引篭もり怠惰で自堕落な日々を送っている。 本人曰く「世界征服の為の前準備」だとか。
趣味は昼寝とか昼寝とか昼寝とか昼寝とか昼寝。合間にいたずら、まおー城(彼女曰く“魔王城”ではないのだとか)の改築。たまに読書。

パルーシア
パルーシア

まおーに仕えるメイド三姉妹の長女。所持アルカナは“太陽”。
優しいお姉さんだが、切れると怖い。
基本的にどじっ子体質であり、メイドとしては妹達の方が数段優秀。
何か失敗した時も「あらあらまあまあ」とあまり動じない。同時に反省もしない。
しかし、末っ子のエステラの目にはこの姿が“理想的な大人の女性の振る舞い”として写っているらしい。
年齢を聞くと世界に終末が訪れるとか。

ルネア
ルネア

まおーに仕える(事になる)メイド三姉妹の次女。所持アルカナは“月”。
基本的に物腰穏やかで言葉遣いも丁寧なのだが、節々に毒舌が混ざる。
天然系の長女と次女に囲まれて気苦労が耐えない。
“ARCANUM ECHO”では敵として登場した彼女だが、今作では味方として登場。
旅の途中で得た“魔王”に姉妹が囚われていると情報をもとに、姉妹を救う為に単身魔王城に乗り込んで……。

エステラ
エステラ

まおーに仕えるメイド三姉妹の三女。。所持アルカナは“星”。
家事能力も戦闘力も一級品だが、優秀な姉たちを見て育った為に常に自信なさ気でおどおどしている。
また、思い込みが激しく、自虐に妄想にと暴走しがち。
その反面、姉達に構って貰えるのを内心で期待しているMっ子。
突っ込み役のルネアが居ない間は生活には何か物足りなさを感じていたとか……。
色々性格に問題はあるが、姉妹一の頑張り屋さんでムードメーカー

シロ
シロ

古くから魔王城に住み着いている犬。
何故か喋る。

▲ Page Top

動画



▲ Page Top




ARCANUM ECHO 〜空色のエレクシア〜

スクリーンショット  ダウンロード  スタッフ&キャスト 


ARCANUM ECHO 〜空色のエレクシア〜 パッケージ
3人の主人公の視点で描く、アルカナを巡る少女達の物語。
剣と魔法とファンタジーをイメージした横スクロール型シューティングゲーム!

ARCANUM ECHOは通常のシューティングゲームとは一風変わった、 ちょっぴりアクション要素のあるような気がする作品です。
「チャージ」というショットがほとんど通用しない状態になった敵に 近接攻撃を当て、カウンターを取って大打撃!
…というどこかで聞いた事のあるようなシステムを採用しています。
敵を倒す爽快感と弾幕を避ける緊張感の双方をお楽しみ下さい。

「ARCANUM ECHO 〜空色のエレクシア〜」専用サイト
「ARCANUM ECHO 〜空色のエレクシア〜」専用サイトはこちら

スクリーンショット

しっぽアルスマグナカットイン
2面道中
2面道中

ラピスアルスマグナカットイン
ラピスアルスマグナ


▲ Page Top

ダウンロード

ARCANUM ECHO 〜空色のエレクシア〜 体験版ダウンロード

▲ Page Top

スタッフ&キャスト

スタッフ
プログラム全般 cactus  
グラフィック全般 きゆね  
シナリオ・設定 kreis  
Web・面構成 グラ  
音楽 どぶウサギ dBu music


キャスト
しっぽ 七味  
ラピス もりのえる  
トレーズ 本多しの舞  
教会の青年 レイ  
マリア 笑兵衛  
ナギ 大山チロル  
ウシャンカ&シャプカ 日野舞子  
是永まりる  


▲ Page Top





inserted by FC2 system